入出力装置
入力装置の数類
1。キーボード
2。マウス
3。ペンタブレット
4。イメージスキャナ
5。タッチパネル
6。バーコードリーダ
出力装置の数類
プリンタの数類
1。インクジェットプリンタ
2。レーザプリンタ
3。3Dプリンタ(立体物)=>熱溶解積層方式などによって、立体物を造形する。
ディスプレイの数類
1。液晶(액정えきしょう)ディスプレイ(電圧をかけて色をかえ)
2。有機 EL ディスプレイ(電圧をかけると有機物を利用して映像を表示する。)
ディスプレイの解像度
ディスプレイの小さ視点の集まりのなかで1つ1つをドット(画素、ピクセル)と呼び、過疎の個数を画素数と呼ぶ。
ディスプレイのある範囲のんかでこの画素を何個表示できるのかが解像度という。
*アンチエイリアシング
=>液晶ディスプレイの表示装置ではドットの集まりで表示してるので、曲線や斜線がギザギザに見える可能性がある。
だから、それが目立たないような記述がアンチエイリシングだ。線の境目を補完して滑らかに見せてる。
'프로그래밍 > 基本情報技術者' 카테고리의 다른 글
[基本情報技術者/科目A/ハードウェア]主記憶とキャッシュメモリ (0) | 2023.10.11 |
---|---|
[基本情報技術者/科目A/ハードウェア]補助記憶 (1) | 2023.10.10 |
[基本情報技術者/科目A/ハードウェア]出力インタフェース (0) | 2023.09.20 |
[基本情報技術者/科目A/ハードウェア]ハードウェア (0) | 2023.09.11 |